ニュース

> プログラム
~第9回サウンドヒーリング研究会~
五感から始めるウェルビーイングライフ(未来医療への架け橋)

皆様 お元気でお過ごしでしょうか。
いつもサウンドヒーリングを活かしたライフスタイルを創造いただきありがとうございます。サウンドヒーリング協会では「サウンドヒーリング研究会」と題し年に一度サウンドヒーリングに縁深き皆様にお集まり頂き、学びと交流の場として開催しております。
今年は、第31回日本催眠学会学術大会の事務局をサウンドヒーリング協会事務局が担当し、本学会の大会長を理事長の喜田圭一郎がお引き受けすることになりましたので、せっかくの機会を活かし、本学会を「第9回サウンドヒーリング研究会」を兼ねての学会とさせて頂くことになりました。サウンドヒーリング協会に関係する皆様にも日本催眠学会の大会にご参加頂けるようになりましたので、どうぞこの機会に新しい学びと交流を兼ねてご参加くださいませ。

人間の潜在意識の記憶が健康や病気の治癒に大きく影響を与えることが近年の科学の進歩により明らかになってきております。サウンドヒーリングの自然音や体感音響はこの潜在意識に優しく心地よい記憶を残し、心身に備わった自然の回復力を高める力があります。約10年前よりストレスケアの治療にサウンドヒーリングを取り入れている「しのだの森ホスピタル」の信田院長のお誘いにより、潜在意識研究の日本催眠学会とサウンドヒーリングがつながる機会を頂き、新しい心の健康法としてサウンドヒーリングが活躍する場も増えてきております。

第31回日本催眠学会学術大会の午前の部では催眠学会に関係する諸先生方の一般講演の時間。午後の部ではサウンドヒーリング協会理事西條一止博士の特別講演とシンポジウムでの先生方の講演です。シンポジストには絵本作家の葉祥明先生、肌と心の研究の間山真美子先生、ホリステック医学協会の降矢英成先生、チェンバロと音の癒し研究の桒形亜樹子先生と、素晴らしい先生方が講演下さることになっています。そして最後に古楽器のスピネット(小型チェンバロ)を桒形先生自らの演奏による、心やすらぐ時間を楽しんで頂きます。サウンドヒーリングの体験ブースも設け、会場に流れる心地よい自然の音の中で、資格認定セラピストによるミニトリートメントもご体験いただけます。
第31回日本催眠学会を通し、喜び多い日々を創造するヒントを得て幸いです。この大会は心の力とサウンドヒーリングに興味のある方であればどなたでもご参加頂けます。是非大切な方とご一緒にお越しください。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。交流の場として懇親会にも是非ご参加ください。


~ 第31回日本催眠学会学術大会(第9回サウンドヒーリング研究会)~
日 時:2015年10月3日(土) 午前9時30分~午後5時15分(開場・受付9:00~)

> プログラム
参加費:会員 事前登録5,000円/当日6,000円 (一般 事前6,000円/当日7,000円)
会 場:持田製薬株式会社本社ルークホール

アクセス:東京都新宿区四谷1-7(JR四谷駅より徒歩3分)



お申込み → http://31saimin-gakkai.kenkyuukai.jp/special/?id=17346

サウンドヒーリング協会事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-9-4-201
Tel:03-3441-6796 / Fax:03-3441-6929

Harmonic Day
レゾナンス
ファシリテーター
セラピスト
海外研修
ホリスティッククルーズ